2009/09/27

とあるところに ディーン&デルーカ 直営ベーカリー

甘い金時豆の赤飯とお餅が恋しくなる今日この頃…
DEAN&DELUCAのパン


とまぁ、うるち米ともち米に目がないゴハン党の私ですが
相方さんの影響もあって
最近よく、パンやベーグルなどなど粉モノをもぎゅもぎゅと食べております。
粉モノ新参者の私ですが、今日食べたパンのことを。

美味しいもの好きのOLさんに大人気の食のセレクトショップ DEAN&DELUCA
世界中の食材や調味料が置いてあるお店です。
街中でここの布製トートバッグを持っている女性をたくさん目にしますね。東京だけかな。
セレクトショップということでお店には日替わりでいろんなお店のパンやベーグルなどが置いてあるのですが
お店オリジナルのパンも置いてあるんです。

今日はそのDEAN&DELUCAが各店舗に卸しているベーカリー直営店に行ってきました。
パン好きの方のブログ"grown-in-the-sunさんのリリコイベーカリー"の記事で
情報を知ってから行ってみたいと思っていて今日さっそく自転車でブラブラと。

DEAN&DELUCA HOME KITCHEN(ディーン&デルーカ ホームキッチン)


住宅街の片隅にひっそりとお店はあります



もともとベーカリー(製造)の場所なので
販売をメインにやっているわけではなく
HPでも紹介していないお店だそうです

パイ食パンはココ、ホームキッチン限定一日20斤

食パンの他に各デニッシュ、マフィン、スコーンといろんな種類があります
でも朝に作っただけのようでなくなったら終わりとのこと



場所もかなりわかりにくく行きにくい所にあり、パンの数も少なく
ホントに近所の人にむけての販売って感じでした。

今回買ったのは…
パイ食パン、ホームメイドスコーン、コーングリッツ&チーズマフィン。

限定のパイ食パン…
食パンの耳の部分がパイ生地でパリパリしています
買うときに”どのくらいに切りますか?“と聞かれると思うので
食べたい厚さで切ってもらった方がいいです
家で切るのはなかなか難しい…
もっと切ってもらえばよかった…

周りがパイ生地なのでポロポロと食べにくいですが
クロワッサンを食べなれた人なら平気だと思います。
中はしっとりモチモチしていて美味しかったです☆


ホームメイドスコーン(左)と
コーングリッツ&チーズマフィン(右)…
スコーンはどっしりざっくり
マフィンはどっしりしっとり

どちらも、味がしっかりしていて食べ応えありで美味しかった☆
この2つは食べたことあったけど、あらためて自分の好みだなと思います。

3つとも美味しくいただきました☆ごちそう様です
今度行くときは、今日は買わなかったパウンドケーキとハニーナッツロールを食べてみようと思います☆

ただ、ひとつ言わせてもらうとD&Dはちょっとお高いからなぁ…大きさの割には
と思う今日この頃…貧乏性の私でした。


【DEAN&DELUCA HOME KITCHEN
(ディーン&デルーカ ホームキッチン)】


住所: 
DEAN&DELUCAのHPでも載せていないようなのでここでは詳しく書きませんが…
三茶・三宿 付近
調べれば詳しい場所はでてくるとおもいます…とはいっても、最寄の駅がなく近所の人しかなかなか行けないかなぁとおもいます
OPEN:09:00~17:00
*テイクアウトのみ
DEAN&DELUCA HP

0 コメ:

コメントを投稿