2009/09/21

手作りドーナツのお店 フロレスタ

ドーナツが食べたかったのです


前から行きたいと思っていた
奈良にある手作りドーナツのお店「フロレスタ」の姉妹店
フロレスタ三宿池尻店に行ってきました。


レジ前にあったフロレスタ本店のポストカード
ドーナツがたくさん重なっています
一番上にはイラストのシカのっています







10種類のドーナツがショーウィンドーの中に
美味しそうに並べられています





買ってすぐに冷凍をすれば
三ヶ月ほど保存できるようです。
ボール紙でできているイラスト(かわいいネコ入り)


休日で子供連れのお客さんが多かったです
小さなお店の中を走り回ってました





さっそく公園に移動して

食べる前に今回買った種類を
ネイチャー:
シンプルなプレーンドーナツ
シナモン:
シナモンの利いたドーナツ
塩キャラメル:
自家製の塩キャラメル・グレースのかかったドーナツ


公園では
プレーンドーナツのネイチャーを
いただきます☆
大きさは、はらドーナツと同じくらいですね





まずは穴から覗いてみます

ぺろりと食べちゃいます。
うん☆美味しい
豆乳を使っているからか、はらドーナツと風味が似ています。
おからは入っていないようなのでフワフワ感はそんなになく
ドーナツのズッシリ感がしっかりありますね。
好きなバランスです☆ご馳走さまでした
あとで食べた、シナモンと塩キャラメルも美味しかったです。
今回は買わなかった他の種類も今度食べてみようかとおもいます。

今のところ、これまで食べたドーナツの中で一番美味しかったのは
ハリッツのドーナツから変わりませんが

代々木上原のハリッツのドーナツ

また食べようとおもうドーナツのお店でした☆







最後に、フロレスタ姉妹店のショップカードとメニューチラシです。
本店のシカに代わって、ラフな感じのクマがどっしりと座っています。


【手作りドーナツのお店「フロレスタ三宿池尻店」】

住所:東京都世田谷区池尻3-13-2
TEL:03-5787-6111
OPEN:11:00~20:00
*テイクアウトのみ

本店HP
姉妹店HP フロレスタ三宿池尻店の情報はこちら

0 コメ:

コメントを投稿